清岡のページ

電気通信大学寺田研究室、清岡のページです。

このページはJavaScriptの勉強のため作成されたものです。


自己紹介

名前

清岡 修平

住所

東京都 調布市

このあいだ引っ越しました。大学まで徒歩3分くらい。

出身

高知県 高知市

NHKの津波シミュレーション映像にて実家が崩壊しました。

誕生日

1991年 1月 17日

いちろーです。

所属

電気通信大学 情報理工学部 情報・通信工学科 MIコース 4年 / CSコース 寺田研究室

ややこしいとこですが、学生としての所属はMIコース、研究室の所属はCSコースです。

好きなことども

趣味

写真とか、旅行、それから読書や、ドラマ、アニメとか、PC自作とか、ゲームとか、いろいろと。最近、台所がちゃんとしている場所に引っ越したので、料理や買い物も楽しくなってきました。

有川浩が好きですが、甘さ的に読むのがつらいです。あとSFとかラノベとか漫画いろいろ。

ドラマ

相棒とか、TRICKとか好きです。SPECも楽しみ。

ゲーム

SimCity4、The Tower、A列車で行こう、Tropicoなどとてもハマりました。最近はアトラスゲーが好きになってきたので、アトラスにはなんとか踏ん張ってもらいたい。

お酒

最近は日本酒とウイスキーに凝っていますが、やらかしちゃったので自粛したいところです。

食べ物

だいたいの美味しいものは好きです。甘いものは特に好きです。

道路

垂水ジャンクション。

持ってることども

カメラ

Canon EOS Kiss X4、Panasonic LUMIX LX3

だいたいはこの二つで事足りますが、LX3がさすがに歳を取っていますし、新しいハイレンジコンパクトとか、あるいはミラーレスとかほしいです。

原付

HONDA リトルカブ(50cc)

調布から高知に帰省したり、九州を一周したり、四国を一周したりしました。

PC

5台くらいあります。メインで使っているのは ASUS Zenbook UX32VD。

android端末

Xperia acroHD、Xperia ray、Nexus7(液晶割れた)。

本とか

500冊を超えたところで数えるのをやめました。

散策支援のための散策ログブラウザの提案

散策ログの表示を行うブラウザを作成しました。散策ログというのは、散策している最中に記録される、GPSログや写真、ツイートなどのことで、いわゆるライフログの部分集合です。

この散策ログブラウザでは、過去の散策ログを現時点での散策に活かして貰うことを目的にしているため、携帯性に優れているAndroid端末での散策ログの表示を行います。

地図上での平面表示、俯瞰表示、カメラ映像上への表示を試してみましたが、いろいろ難しいです。

リンク / 連絡先

メール

kiyooka at uec dot ac dot jp

所属

寺田研究室

電気通信大学 情報理工学部 情報・通信工学科

電気通信大学